旅に出かけます。

2024/01/13

おはようございます。
さてさて、
わたくし、
旅に出かけます。

極めたい欲が抑えられず
とうとう現地まで行って
本場の空気と土地、人々、食材、
全てを5感で感じたいと思います。

1月18日〜2月1日まで
イタリア🇮🇹とフランス🇫🇷
に行って参ります。

2024年は、
ジェラートをもっともっと極めたい。
こちらが私のテーマです。

イタリアは分かるけど
フランスって何?
そんなツッコミの声が聞こえてきそうですが〜😆
フランスにも今年取り入れるアイテムがありまして…現地まで行って、どぉしても、本場の味を食べたいのです。
イタリア行ったら、フランス近いよね?
のノリですね。
あくまでも、美味しいジェラートを食べる為のアイテムを探してきます。

現地の様子をインスタLIVEで、毎日お届け出来たら楽しいかな?と思っています。(インスタLIVEは、やった事ないけど出来るかな?)

そしてそして〜
今回は、イタリア リミニで行われる 
SIGEP THA DOLCE WORLD EXPO
@sigeprimini
に参加いたします。
こちらは、世界から集まる外食産業の新ニュースやトレンドを集めた祭典です。ジェラートの最新情報や技術や機械、設備、パッケージ、サービスまで専門知識を共有するイベントです。
日本では手に入らない食材や道具なども調達したいと企んでいます笑
今回は、お付きの通訳兼交渉に任命したスタッフの名刺も作成して挑みます。

そして来年は、こちらのジェラートコンテストに参加したい!そんな高みの目標を叶える為の視察も兼ねています。
来年は山猫グラシエールと共に参加したいと思います♡

ジェラートはもちろんのこと、
チョコレートやコーヒー、の情報も得られるので、山猫の食材もリニューアルをして、もっと美味しくレベルアップしていきますよー✨

リミニのイベントの後は、イタリア シチリア島のブロンテ地区に行って、2年に1度しか集荷されない最高級のピスタチオが取れる農園を訪問したり。町はピスタチオで溢れかえっている✨と思いますので、ピスタチオ三昧を満喫したいと思います。さて、本場の本物の味!楽しみだなー♪ みなさんにも、お土産で本物の味を持ち帰り、メニューにしたいと予定しています。

それから、チョコレート!
こちらにもこだわります。
カカオの種類 クリオロ種 1%しか流通していない品種を味わってみたいです。
イタリアのドモーリ社のチョコレートを山猫でも取り入れることにいたします。

この流れだったら、そう!
バレンタインDAYのチョコレート🍫
色々と食べ比べしたいですよね。

今年は、バレンタインの通販は行わず、
山猫ジェラートの店舗で3日間だけの
バレンタインイベントを開催いたします。
日時は、2月10日(土)〜12日(祝)の3連休です。
ほぼチョコレートフレーバーでご提供予定です!もう、いまからテンション上がりまくっている店主です✨

そして〜そうなったら、
ピスタチオは⁉︎
と期待していますね。
こちらももちろん!
ピスタチオフェアを開催いたします!
日時は、2月23日(祝)〜25日(日)の3連休です。ピスタチオのソフトクリームも作りたいなー♪ピスタチオのパフェ(予約制)も予定しております。

山猫ジェラート屋さんの奥にある滝を眺めて食べるお部屋を開放いたします。
ポカポカの店内で、冬のジェラートやパフェをお楽しみください♡

それでは、2024年✨新生山猫の幕開けです。
山猫茶屋 @yamanekochaya
もなんとか3月のオープンに間に合いそうです✨
新着情報もアップして行きます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


注意⚠️
山猫ジェラート店舗は、1月は冬季休暇中です。通販は、営業しております。