山猫流ジェラートのこだわり③

2021/05/01

さて、山猫流ジェラートのこだわりについて♪
こだわり③加水しないシャーベット(ソルベ)について

山猫流ジェラート(ソルベ)は、加水をしておりません。それは、農家さんが、丹精込めて作った野菜や果物を薄めてしまうことになるからです!
例えば、とまと!水を与えず、濃縮した濃くて甘ーいフルーツトマトに水を加えるって…邪道ですよね!私が農家さんだったら怒りますよ💢せっかく作った濃厚な味を薄める?じゃあ、うちのフルーツトマトじゃなくていいんじゃない?ってなりませんかーーーー笑

そして、苺もそう!店主自ら朝摘みした苺(それも完熟の苺)をその日のうちにジェラートにしていきます。こんなに苦労して摘んだ苺に水を加えるなんて…努力も水の泡ですよねー笑完熟の意味も無くなる…イタリアで学んだシャーベット(ソルベ)の作り方は、なななんと、水を加えるレシピでしたーーー笑これね、ちょーびっくりした事実です!単純に考えて、水入れたら薄くなるやーん!ありえん!ありえん!と心の中でモヤモヤ〜イタリア研修で「何でも質問してくださいね」と言うので、「加水しないレシピを教えてください」と質問!答えは、「それは、自分で研究してください」と言われたー笑だからあえて山猫流ジェラートと名付けました。

山猫流ジェラートは、イタリアで学び、本場のレシピを元に独自開発をいたしました。最高のジェラートの条件は、水分、糖分、脂質、乳固形分、その他固形分が適切な割合で配合されて組み立てられていること。イタリアで学んだ理論をベースに、素材の持つ水分を使い、余分なものを加えない作り方で、素材をそのまま食べるよりも美味しく!をモットーに手作りをしています。

それでは、本日も宜しくお願いいたします♡

4月24日(土)〜5月9日(日)まで休まず営業します。
この後は、月曜日と火曜日がお休みになります。

今年のかき氷の営業は、5月15日(土)16日(日)から開始いたします。
5月12日21時より予約が始まります。

詳しくは、HPの営業カレンダーをご覧ください♡https://yamaneko-ice.com/
無料駐車場14台あります。

駐車場の場所は、HPのmapはこちらよりご確認をお願いいたします。